Blog

久しぶりに‥

すっかり時間が過ぎていました。😅

最近、四柱推命鑑定のお申込みを頂いて鑑定する中で、改めて命式への興味が湧いてきました。私はお笑いが好きなので、よく芸人さんの命式を見ていて、昨日なんとなく気になったEXITのお二人の命式を見た感想を書こうと思います(^^)

お二人って、吉本興業所属なのですね!知らなかったし興味深い〜🧐

では、早速♪

潜在的な部分を表すメインの干支に、お二人とも、陰の性質をお持ちで、兼近さんは「辛の宝石」りんたろーさんは「己の土」で、お二人とも女性的な資質の優しさや受容力をお持ちで、男性的な狩猟の資質やスピード感よりも、横の繋がりや目に見えないものを感じる力を根底にお持ちでいることが、メディアで見かけるお二人の華やかな魅力の根底にある様に感じました。

次に強みや生まれ持ったエネルギーなどを表す部分には、食神と劫財と死をお二人ともお持ちであることが印象的な命式です。

お二人共、オフィシャルの社会的な部分を表す星の、更に、その魅せ方に当たる部分に食神があるので、明るさ、楽しさ、シンプルでわかりやすい表現力と楽しむ力を発揮されていると思います♪

兼近さんの方は、食神の他に劫財を強めにお持ちなので、目標に向かって前進することや目的とか意味を大事にされていらっしゃるんじゃないかな、と思うことと、りんたろーさんは、食神×食神で、裏表がなく、シンプルに楽しむことが好きなのではなかろうかと思います。

お二人が持つ十二運星の死のゾウは、生と死の境目を表す星で、良い意味で破壊力&再生力を持つので、ゾウを持つ人が何かをすると、その後にルールの改訂する場合が多いのですね。

なので、今まで、かっこいい芸人さんはたくさん居たけれど、アイドルか芸人かわからない芸人さんはいなかった気がするので、そんな意味でも、死のゾウの、芸人という枠組の改訂は興味深いです。

それと、もう一つ気になることは、りんたろーさんは宿命二中殺があるので、生まれながらにお役目を持つ試練の多い星配置を持っているので、もしかすると、人には見せない部分でのご苦労などがあるのかも。と思いました。

EXITの命式を言葉にすると「明るさと優しさと直感力」かなと思います。

エネルギー値が分かる十二運星に、強めの星をお二人とも持っていないので、見た感じは、明るくてエネルギッシュな感じなのだけれど、我が我が!という星を実は持っていなくて、それよりも心とかメンタルの充実感を大事にされるタイプだと思います。

何年か経って、お二人が今の魅せ方をもしやり切ったとしたら、その次新たに生まれる魅せ方に興味深々です✨

以上〜お読みいただきありがとうございました(^ ^)

四柱推命鑑定してます🍀生まれ持った魂の資質や強みがわかりますので、そのままの自分を肯定する力にも繋がります♪ご利用ください♪

↓↓

https://coconala.com/services/654644

片山神社レポ

こんにちは^ ^

鈴鹿権現と坂上田村麻呂繋がりから、気になっていた三重県亀山市にある片山神社⛩へ行ってきました。

名古屋方面から行ったので、東名阪を亀山ICで降りて、すぐそのまま一号線を滋賀方面にぐんぐん進み、「えっ?こんな道?」という様な脇道に入って、少し下ると神社に到着しました。

本当にここであってるの?と半信半疑でしたが、着きました(`・ω・´)

車で神社が見えてくると同時に、ゾワゾワと鳥肌が‥。

とんでもない所に来てしまった感と、内から湧き出るワクワク感。

車を降りて周囲を散策すると沢蟹みたいな可愛いらしいカニさんがたくさんいました🦀

神社に沿う様に、隣に滝の様に水が流れていて綺麗な水が豊富な場所で、美しい苔もたくさんありました。帰ってきて、色々思い出してる時に、あ!天空の城ラピュタだ!と思いました。

壊れたロボット兵と自然界の繰り返すリズムによって、年月を経てきた様な独特な感じが、なんとなく似ているなぁと思いながら回想してました。

https://prcm.jp/list/天空の城ラピュタ、お借りしました。

なので、自然のエネルギーが凄くて、お社の方が劣化しておられるので、そこに神様がいらっしゃるのかどうか?もしいるとしたら、それをどう思ってるのかな?と🧐

水の大きな流れのエネルギーと、てっぺんに存在している大きな磐座のエネルギーが、きっと大昔から存在していたのだろうなというのを彷彿とさせます。

御祭神は、(神社検索さんより)

片山神社鈴鹿権現(ふりがな)かたやまじんじゃすずかごんげん郵便番号519-1101鎮座地三重県亀山市関町坂下 624電話番号FAX主な祭典春祭4月宮司名若林 政子 旧社格連絡先0595-96-0895主祭神《主》倭比売命,《配》瀬織津比売神,気吹戸主神,速佐須良比売神,坂上田村麿,天照大神,速須佐之男命,市杵島姫命,大山津見神ふりがなやまとひめのみこと御神徳雨乞い等由緒延喜式内社に列せられている神社でもとは三つ子山に鎮座ましましたが、度々水火の難にみまわれたので、永仁五年(一二九七)現花地へ奉遷し、鈴鹿神社をも合祀した。鈴鹿神社もまた水害に逢うこと一再ではなかったからである。かくして、奉斎した神社の位置が、名にし負う鈴鹿越えの難所であったので、東海道上り下りの旅人から『鈴鹿権現』として広く崇敬されるところとなり、往来する士民の安全祈願所となった。殊に、早天の年には雨乞いに訪れる集落が四百を越したという。古くは国司の造営もあり、神領も多かったが、戦国の世となってからは横領せられることもしばしばで、亀山城主と信楽代官とが御供米を献ずるのみとなって廃藩の時を迎えたのであった。明治元年(一八六八)九月、明治天皇御東遷の砌、社前に玉輿を留めさせられ、勅使植松権少将をして奉幣せしめられた記録がある。明治四〇年地域内の神祠を合祀して今の姿となった。県下神社の範として、戌申詔書の謄本を下付されたこともあった。特殊神事氏子地域坂下・沓掛・市瀬・中津河宮司記載HP(主)御影画像収集中

鳥居の前に立つと、上から流れてくるエネルギーを強く感じました。

息子が一緒に行きたいと言うので、手を繋いで石段を一段ずつ登っていくと、道中で二手に石段が分かれていて、こっちにしよう、と進んで行くと、大きなカエルが🐸出会えて嬉しい😊

ずっと同じ場所にいる姿が、精霊の様な守り神の様^ ^ニホンヒキガエルかな?

そして、神社の頂上につくと、古いお社と、ものすごく大きな磐座がありました。実は、磐座の近くに昔の釜があったので、一枚写真を撮ろうとしたらピントが合わず、撮るのをやめました。磐座のエネルギーが凄いのだと思いますし、とても神聖な場所だと思います。

祝詞などを覚えていないし、ヒーラーでもないけど、縄文が好きな人間なので、そちらの方へ意識を向けて柏手を打ってお祈りしました。

なので、参拝しに来てそもそも良かったのか?わかりません。😂

なので、好奇心だけで行かれると良くない様にも感じました😭私も好奇心が勝っちゃう方なのですが、自分なりにお祈りさせて頂きました。

いつか行ってみたいと思っていた神社。そしたら、どう表現したら良いかわかりませんが、凄い場所でした。

峠の途中にあるので、昔峠越えをする人が、この神社に無事に越えられる様にお参りしていた場所なのだな、と思いながら、その頂上の更に上を走る道路の、車のエンジン音を聞きながら、なんとなく歴史を感じていました。

話が飛びますが、近隣の四日市市水沢地区は、かぶせ茶のお茶の生産が盛んな地域で、そちらにも近年高速道路が開通したんですね。そこのあるお茶農家さんが、高速道路を作る工事によって、水の流れが途切れるのが悲しいしあまり良くない、という様なことを仰っていたのを、ふと思い出しました。水の流れが大切なのですね。☔️

書いていて思い出しましたが、水沢にある足見田神社という神社の御祭神も瀬織津姫でした。(まだ行ったことはないのですが‥)

鈴鹿の山は、水が豊かで恵まれているということなのですね🏞✨

それと、御在所という名前の通り、神様がいる山なのだと思います。

鈴鹿の山を見ると本当に心が癒されます✨

ところで、話が飛びまくりますが、坂上田村麻呂について、たまたま読んだこちらの本に不思議なことが書いてありました

「坂上田村麻呂は、レムリア、縄文の叡智の流れを汲む陰陽師‥」

「大和朝廷から指令を受けた征夷大将軍の坂上田村麻呂が東北に攻め入った際、現地のアラハバキ系の人たちが争いわ好まないことを知った田村麻呂は、そこで一案を講じました。朝廷の命令どおりに彼らを成敗して根絶やしにするのではなく、自分たちの家来として迎え入れることによって、アラハバキの末裔たちの根絶を防いだのです。」本文より抜粋。

こちらの本には、他にも気になってたことが色々書いてあって興味深いです。

話が飛びまくってますが、戻します。

片山神社の合祀の関係とか、歴史とか難しい部分はわかりませんが、自然の叡智に溢れた、峠を越える人々の祈りの場所だった様です。

鳥居をくぐってすぐにある祠は、倭姫様ではないかな?と思いましたがどうでしょうか?私としては優しい感じがしました^^(全然違ったりして(・∀・)

私はなぜか日本武尊と坂上田村麻呂が同じ様に思えてしまって、調べても調べてもよくわからないんですよね( ;∀;)

私の住んでる四日市には日本武尊関係の歴史ある場所がいくつかあったり、最後は亀山で亡くなられたはずだし、片山神社は倭姫さんがおられるので、一人混乱‥。ただお二人とも道なき道を突き進んだ人というイメージがあります。

ただの歴史オンチ、すみません😅

次は滋賀県にある田村神社へ行ってみたいと思います。

この辺の地域は、三岐鉄道という電車が走ってる位で、名前の通り、三重県、岐阜県、滋賀県の県境にあることで、塞の神、道祖神、猿田彦さん、天狗さん関係の信仰も強めに感じたり、「戸畔の会」というグループさんの発信で、ニシキトベ(丹敷戸畔、縄文時代、熊野地方の女首長)の謎解明プロジェクトという中で、2.3世紀頃、熊野から奈良大和へ加工した魚が運ばれていたことを記すものが出土していて、奈良との繋がりを「魚の道」として辿り調べられたそうで、三重と奈良の繋がりなどを深く紐解いておられたり

都への通過点であり、海の恵みが豊富な土地柄であることから、色んな関係が見えてくるのかなと感じました。

もし、こちらの神社へ行かれる際には、ヒルがたくさんいるので長袖長ズボンと、滑りやすく急な箇所もあるので、運動靴をおすすめします。

では、またレポします。最後までお読みくださりありがとうございました!楽しかった〜

謎が解けてきた

こんにちは^ ^もうすぐ夏至ですね♪

私は以前から気になってたことと、最近気になってたことが繋がりました。思いっきりスピリチュアルな話ですが、自分の中でしっくりきて、これやん!と思ったので記録しておきたいと思います。

まず、一つ目は神社参拝から。参拝始めて3年位経って、神様のエピソードやルーツの多くがインドから来てることが一番自分の中で意味を持つようになったこと。仏教や密教やインドが徐々に気になり出しました。

私は元々、雑誌のワンダージャパンの様な(今もあるのかな?)古い団地や不思議な建物などを始めとした、例えば軍艦島の様な、都市伝説的な話が大好きで、ただ楽しすぎてそれを調べまくっていただけなのですが、年を重ねると共に、本質が気になる様になってきて、そんな時に、5月の満月に鞍馬山で行う「ウエサク祭」が妙に気になり出して、そこからスピリチュアルな探求が始まり、ヤンタラジローさんの存在→スターシードという感じで色々知っていきました。

これまでスピリチュアルを学んでて、天使さんより菩薩さんの方がしっくり来たことも一つあります。

今、振り返ってみると、色んな場面で仏教を通じて導いてもらっていたり、ヒントをもらっていた気がします。

そんな中、この動画を拝見して、なるほど〜と思いました。日本人の多くの方が、もしかするとインドで一緒に修行されてたのかも😆

ネタバレですが、動画に出ている皆さんが過去にインドで修行してたという話が最後に出てきた時に、私も鳥肌と涙が‥🐥

こんな私のブログを読んでくれてる方も、もしかするとインドで一緒に修行をしていた仲間かもしれません(`・ω・´)

それと、そこが一番大事なんじゃなくて、(知って癒されたけど)、今を今の自分で生きることの方が大切なんですよね。きっと。山の行より里の行をすること、人に揉まれる方が大変。私も修行?出家に憧れた時が少しだけあったけど、そう思います。価値観は人それぞれだけど。

Eテレでやってた、やまと尼寺精進日記は、確か終わっちゃった?けど、平和で素敵な世界だな〜と思いながら見てました。料理って本来イライラしながらするものじゃないよね、尼寺のみなさんの様に、料理楽しむって、生きることそのもの楽しむってことだよね〜って、毎日子供の食事の用意が面倒くさくて、そんな独り言を心の中でつぶやきながらテレビを見てました。

あんな風に、ニコニコ笑って日常を生き生きと、今いる環境で過ごしたいなと思いました。自分の楽しいやり方で。

私も、今、小さいことだけど、人の目より、自分のしたい方を優先することを改めて心がけてます。

それと、直感を優先すること✨

思考が強いから、ひたすら体を動かして思考に隙を与えない作戦😂

こうでもしないと、思考が働きすぎる‥。

そんな訳で、自分を出すこと、やりたいこと、したいことを隠したりなかったことにせず、ちゃんと出すこと。楽しむことを諦めないこと。すぐ諦めちゃうので。時々、逃げてるのか攻めてるのかわからなくなるけど😂

地味なことばかりだけど、それがやっぱり大切だー。

それをしながら、ニコニコ楽しくやりたいこと、言いたいこと言って生きます(`・ω・´)

最近よく見かけるもの

最近よく、ピラミッドモチーフが目につきます。ピラミッドは、確かシリウス系の宇宙的なシンボルだったと思いますが、あまり詳しくはありません😅

私はあまりシリウスとの縁はそんなに感じていないのですが、ピラミッドやあの形が気になってます。シリウスと聞くと、クールな感じがするのと、公平な感じがして、信頼感が湧いてくるので好きです✨

これは昔拾ってきた石。たまたま形がピラミッド風だった😆

だからなんだと言われると、何もないんですけど😂

最近は、グレートセントラルサンのことが気になってたりもして、やっぱり目に見えない世界は楽しいなと思います。

ピラミッドと同時に、良く目につくのが富士山です🗻✨

噴火するかが気になってるからなのかな。

エネルギーをなるべく分散させるのに、私に出来ることはないかと、そういえば昨日考えてたのでした。そしたら、料理の時のコンロの火を使う時に、イメージワークしたらいいんじゃ😍と思ったけど、うちは壊れてからIHにしたのでした。。残念。

IHは、お湯の沸騰は早いけど、やっぱり何か物足りなくて、お料理はコンロの方が良いなと、やっぱり常々感じてます。

私は今は仕事上、土には日常的に触れてるので、何となくその辺は健康的だな〜と感じてますが、(土いじり大好き)火を目にしたり、感じることがあまりないなぁと思います。

ロウソクの灯して炎を感じるのがいいかもしれないですね😊🔥

自然とのつながりをもう一回感じたいなと感じました⛰🌲🌷✨

皮脂の本能

こんにちは!

変なタイトルですが、コロナの影響で手洗いの回数が増えたことと、ハンドソープを使う回数が増えました🙌

洗い過ぎは、常在菌がなくなる(なくならない?減る?)から良くないと言われたり、実際の所はバランスということなのだと思う‥。

そんな中、地球に優しいことがしたいという思いと、不要な事を減らしたくなって、「湯シャン」を始めてみました🚿🦰

同時にミニマリストの文字が気になりだした。

ミニマリストってどんな生活スタイルなんだろ?と思ってYouTubeを見て、掃除は楽そうだが、ここまで何にもないとやや寂しいぞ‥いや、キッチンはこのくらいのがいいね!とか色々感じ。

次にVogueの西加奈子さんの回のYouTubeが気になって見てみると「劣化しやすいものが好き」という、まさかの視点⚡️に刺激を受け、私の中は、ミニマリストとその正反対に位置する様な考え方の狭間で揺れ動いていました。。

とりあえず私はミニマリストになりたいわけではないことに気付き。ただ、物が多いとやっぱりホコリがたまりやすくなるので、それは気になる所

そんなこんなで、シンプルへの思いは募るのでした😆

話を戻しまして、そうそう、手洗いの回数が増えて、身体全体の皮脂が減ったせいなのか、皮脂を残したい本能が出てきたのか、湯シャンに興味が出てきたのですね。

質が良くて、身体に合う石鹸が一つあれば、身体全部洗えると思うし、なるべくシンプルにしつつ、本当に好きなものは大切にしたい💓という思い。

湯シャンは、頭皮の皮脂具合など様子を見ながら時々シャンプーしてますが、思いの外、匂いがあまり気にならなくて良かったです。もうしばらく続けてみようと思います。

自分の皮脂は、天然のバリアですもんね。身の回りの見直しをすれば色々他にも断捨離出来そうなことがありそうです。皮脂ももっと大切に扱ってもいいのかもしれません♪

ではまた(^ ^)

今日のカード☆

こんにちは♪

今日はいい天気だったので、久しぶりに花を植えました🌸

うちは、普段アニメの「おさるのジョージ」を楽しみにみんなで見ていて、少し前の内容が「バナナブレッド🍌」で、早速それを真似て子供とつくりました♪多分かなり端折ってるし、ホットケーキミックス使用( ̄∇ ̄)

ちなみにアニメの中で、秘密の隠し味で「アーモンドバター」が出てきたので、それを入れたらめちゃめちゃ美味しいものが出来上がるのかもしれません!(≧∀≦)

でも、言い出しっぺの兄ちゃんは、匂いがイヤだと言いだして、相変わらずマイペースっぷりを発揮していました😅

今回はアーモンドバターなしの目分量で作ったので(いつも目分量だけど)ちょっとバターが多目でしたが、3時にちょうど良いおやつでした✌︎アーモンドバターはまたカルディとかで見てみようと思います。

前置きが長くなりましたが、今日も引いたカードをアップさせてもらいたいと思います♪

私にとってブログを一つ書くことって、料理を作る事に、いつの間にか夢中になって、出来上がりに満足してそれをさらにみんなで食べる様な感覚だなぁと、ふと思いました(^^)。好きな事は集中できるってことですね。なのでスローペースでも書くことは続けてみたいなと思いました。

では今日のカード♪

portal&mintakan

自分の感性、感覚に忠実であること。孤独感から得る学び、気付き。一人であって一人でないこと。

ミンタカのカードは、座っていて自分の遠く離れた故郷、もしくはもうなくなってしまった故郷の星を思ってる姿が印象的ですが、ポータルのカードは自ら立ち上がって、その視線は前を向いていることが、印象的です。

ミンタカ出身だったり、それぞれの故郷の星を思って地球を生きる人、また今それぞれの思いを抱える人たち。今の地球に生きる人たち一人一人が、自分の足で立って、前を見つめ、選択をする。

その時目の前に新たな世界への扉は開いている。それを信頼して前進していこう。

とカードを見ていて感じました🌷✨

素敵な一週間をお過ごしください💕

宇宙のカードから♡

こんにちは!

宇宙に繋がりたくなったので、カードからのメッセージをお伝えします♡

三択でどれか一つ選んで、よかったらメッセージを読んでみてください^^💫

左を選んだ形へ💫

今、人間としての地球での学びを深めて目醒める時。あなたの学びを共に深め合える仲間と繋がる。大切なことに気付くと、ステージもまた変化し、新たに繋がる人達が現れるかもしれません。

真ん中を選んだ方へ💫

自分自身、心深く魂との調和をはかる。真実の自分と深く繋がる。不安、怖れ、人と比べること、様々なことが頭をよぎったとしても、あなたの魂深くに流れる叡知と美しさは実はあなたの中にいつも流れている。その煌めきに触れて繋がる。個性は宝。

右を選んだ形へ💫

今は流れに身を委ねて。じっと時を待つ。光と闇を大袈裟にすることなく、そのまましっかりと感じきる。瞑想したり、信頼できる人や好きなことに触れ、アップグレードを意図する、その自分を受け入れる。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

宇宙のカードは、等身大の自分だったり、グラウディングが出来てないと的確な意味を成さなくて、ただ宙に浮いてしまうこともよくわかるのだけど😂それでも宇宙が好きなので、カードを引いたり一人で宇宙語を話してます。

前子供の前でぶつぶつ言ってたら、こわいと言われたので😅単独で車に乗った時が、宇宙語タイムですw💫👽

あまねさんの様に、翻訳出来る様になりたいなぁ😆✨

何かのヒントや参考になったら嬉しいです💕

さらさらと流す

こんにちは^^

今日は雨☔️

優しい雨の感じがします。それでピコーンと閃いて近くの神社へ行ってきました🐲

雨の中、桜の花びらが少しずつ枝から落ちる景色がとても綺麗で見とれていました🌸✨

メッセージでなんとなく感じたのは、水の様にさらさらと流れ、空にたなびく雲の様に流れていなさい。?と思ったけど、その後気分が軽くなりました。^^

あえて不安の渦中にとどまらなくて良いんですよと。そうだよね!と思いました。

最近、感染者の数の増え方や動向が気になってニュースを良く見ていたら、疲れが溜まっていた様です😭

良いと思って選択したことは、その時の最善の選択だから。それは良しとして、今に戻ろう。こうしてる今も常に変化してるのだから。私は今はなるべく買い物の回数を減らそうと思います!

それに、やっぱり自然のある場所へ行くと、自然界のリズムに触れることが出来るから、気が流れる感じがして元気が戻ってきます🌲🌿✨

大気汚染などの改善もあって、自然も元気を取り戻してくれていて、それはとても嬉しいですね😆✨

都会に住まれてる方は、なかなか自然に触れることも出来ない状況かもしれませんが、身体を動かしたり、瞑想したり、美味しいものを食べたり、あと、お風呂もいいですよね!普段忙しい方だったら、尚更、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスですね🛁

日本酒や塩を入れて入浴すると、浄化がパワーアップするので、私は良くやっています😆よかったらやってみてください✨

みなさん今日も良い休日をお過ごし下さい^^💫

笑い

こんにちは!

お笑い界の一時代を活躍されてこられた志村けんさんが亡くなられましたこと、心よりご冥福をお祈りします。

私はドリフ世代で、小学生位の時はいつも楽しみにしてました。

けんさんが亡くなられて、私もショックで悲しかったのですが、けんさんをイメージすると、あの世から「だっふんだ」をしている様な気がしてならず、そんなに悲しまなくてもだいじょうぶだぁと言ってる様な気がして、それより目の前の人と笑い合える時間や空間を大事にしろよ!

と勝手に解釈、色々空想してる最近です。

物がたくさんあって、好きなものを選べるからこそ、何を引き寄せたいかと楽しみ、少々自分からややこしくしていた時代から、ただ明るく楽しく笑えるシンプルな強さに惹かれる今日この頃。

自分から笑いを生み出せる人でありたいと強く思う。

思うんだけど、力めば力むほど何にも面白いことが思い浮かばないというジレンマ。w

そう、私には火の要素の遊び心がないのだった‥。

人を自然に笑わせることが出来ることってすごいし、出来なくても、自分を楽しませることだったり、目の前の人に温かい眼差しを向けることだったら意識したら出来るかもしれないし、一人ずつの生まれ持った良さは、命式を見ればそれぞれ必ずあります^^

自分で自分の良さをわかって、楽しめれば、むしろ命式もなにも必要なく、それって一番幸せな状態だと思います!^^

生まれ持った資質や強みがわかる四柱推命鑑定をしてます。客観的にご自身のことを知りたい!そんな方、ぜひご利用ください^^

こちらから

カードからメッセージ☆

こんにちは〜

コロナウィルス、オリンピック、経済、さまざまなことが次々に私たちの前に現れていますね。

いろんな考え方があると思いますが、私は備蓄を少しずつしてます。

何かアリの様な力だとしても今、力になれることはないかな〜と思い、結局カードリーディングしました😂

よかったら読んでください😆

「新たな始まり」

ともう少し詳しく教えてほしくて出たカードは、「明暗をわける」

新たな始まりにいて、一人ずつの考え方や選択が明暗を分ける。

今感じる始まりは、喜びや明るさに溢れたものではないけど、始まりは始まり。

イモムシが蝶々になる様に、私たちも変容を選択した人はしていく🦋

それと同時に、明暗を分ける時でもある。

ここで、思い出した言葉は「敵を内に鎮める」

敵というのは、不安、怖れ、相手に投影してる自分の闇だったり。

この前猿田彦さんから頂いた(と自分では思ってる)言葉が、ブログに繋がった😆気がする

私たちが、内にある不安や恐れを冷静に見つめて、それを内に鎮めること。

その冷静さ、明晰さが人にはある。

明暗って、愛や調和の波動か、攻撃や批判の世界かな。

それが私たちの意識にかかってるってことなのかなと思います(`・ω・´)

でも、しっかり備えた上で、この瞬間、今を大切にしていけば明暗の明の方へ行き着くと思うんですよね😆

いや、根拠はないけど、私たちには知性というクールさと情熱という熱。冷静と情熱の間には愛がある。

間に愛があるのか?!これは今なぜか書いちゃったけど。

冷静と情熱のあいだって言葉は、今日の昼間なんか思い出してたんだった。ちょっと古いでしょうかね。

宇宙から見たら、この時代を共に過ごす私たちは、みんな仲間であり家族の様ですね!きっと💖

一人一人が自分を信頼して目の前のことに心を込めて、明るい方へ進んでいきたいですね〜💫☀️😆

2020春分の日

こんにちは!

今日は春分の日ですね🌸

新たな世界の始まりと言われてますね✨

新たな世界が生まれ発展いていく中に、今の現実、コロナウィルスと経済に関わる私たちの今の生活の変化もあるのでしょうね。

私は、政治とか経済とかそういうものにあまり知識もなく、難しいことはわかりませんが、今の世の中のより正しい情報をつかもうとすればするほど、迷走するなぁと最近思います。

そこにしがみつくと重たくなる‥(TT)

自分が信頼できる情報を得て必要なことは取り入れたら、あとは気分を変えて、出来るだけ心地よく過ごすこと、大切だなぁと思います。

それと大切な人がいる有り難みを改めて噛み締めてます💕

最近、たまたま昔の知人に出会ったり、連絡をとったりが嬉しくて、ちょっとしたことで一回ずつ感動してました。

時間を大切に、当たり前だと思ってた家族も、改めて自分なりの愛で大切にしたいとジーンと感じる、そんなシンプルになった春分の日でした٩( ‘ω’ )و

みなさまが愛と光に包まれて過ごされてますように💫💖

Get over yourself!

こんにちは!

気持ちの良い日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか☆

私の家の付近は、野良猫がたくさんいてお日様が上って温かくなってくると、猫っちがのろのろと、うちの庭を歩いて横切っていきます。

1日が終わって車で夕方帰ってくると、玄関の軒下で、猫っちがボーッと佇んでいます。笑

お、帰ってきたか、ってな具合で、車を怖がりもせず、のろのろと移動します。むしろひいたらイヤなんで、もう少し早く離れててほしいくらいなんですが、野良猫の方が昔からの住人なんで、強いです。笑。

後部座席に乗ってる子供に、「猫移動した?」という確認作業はかかせません。

そんな生産性のないやりとりや、ガーデニング(花の苗を買ってきて植えるだけなんだけど草むしりも好き)が本当に好きです。笑

前置きが長くなりましたが、今意識するといいことって何でしょうか?という質問で、オラクルカードを引きました☆

答えは

◯自分を越えていく

◯自分のベストを出す

うーん、これが難しいよね。と思いました。自分に制限をかけてるのは紛れもなく自分。

わかってる。わかってるんです。

心の声がもれる。。

というわけで、セカンドベスト、ダブルバインドの見直し。

というより、自分という肉体と魂で、最大限に楽しむことが大切。

あまり、窮屈にならずに緩く、楽しんでいきたいなぁ。

自分へのメッセージですが、読んでくださってる方にも響くメッセージだったらと思いシェアさせてもらいました。

自分の想像する自分を超えるには、楽しそうな場所や人の中へ飛び込んでいくしかないのかもなぁ(*´-`)それこそ苦手だと思い込んでだこととか。

つらつらと書いちゃいましたが

素敵な日曜をお過ごしください♡

生まれ持った資質や強みを四柱推命を使ってお伝えしています↓

BASEはこちら

ココナラはこちら

両方同じサービスになります。

オラクルカードのプチメッセージもついてきます⭐︎

よかったらご利用ください!

女神様もしくはガネーシャの香り

先日はおひなさまでしたね🌸✨

桜餅を知り合いの方に頂いて、家で子供が味見をしようと箱を開けて、桜の葉をむしっているとき(子供あるある)

「フワァ〜🌸」っと甘い香りがしてきて、あぁ〜いい匂い(*´-`)♡と一気に幸せな気分になりました。

桜の香りもそうなんですが、おしろいの香りの様な、道明寺粉?一瞬お香みたいな、品のある感じの優しい香りが、たまらなく好きです。

この香りは、以前嗅いだことのある匂いだわと、その時シンクロしたのは、女神とガネーシャ。

仕事中や、睡眠前にふと突然甘くて幸せな香りがすることがあります✨

匂いをかぎたいなぁと思った時にかげるわけでもなく。

それは、自分の浄化具合と神様とのタイミングなのかなと思います。

ガネーシャは手に、自分の牙を折って作ったペンと、お菓子を手に持っています🍭

牙のペンは知性の象徴、学問、忍耐、いろいろご利益はあるけど、お菓子を持ってる神様ってキュートで好きです✨

桜餅は、ガネーシャが一緒に食べに来ていたんだと思います🍡✨

もっと楽しみ、悦びなさい♡

月干支のエネルギー読み

2020/3/5〜啓蟄〜「己卯」

2月に巡っていた「戊寅」の春の山のエネルギーから、3月は「己卯」の春の土のエネルギーに変わります🌸

〜本*ひかりの暦より〜

啓蟄*けいちつは、様々な虫が土を押し上げて外に出てくる、春の生命力が感じられる時期。この時期は春雷が鳴るため、虫たちはこの音に冬眠を覚されるのだ。

月の干支が切り替わるタイミングは、二十四節気という時間軸です。二十四節気というのは、「光」を基準に出来ています💫

〜気温や気象は季節に従って移り変わるが、その節目や変化の度合いはまちまちであり、そんなものの中で一つだけ、毎年同じリズムで変化していくものがある。

それは太陽光の射す、時間の長さ。二十四節気というものがもともと「ひかりの暦」なのである。〜

四季の移り変わりのタイミングだと思ってたのですが、その本質は放射される光の時間の長さだったのですね🌟

2020年の春分は3/20。地球が波動を上げて次元を上げていくタイミングもまた、光の時間の長さを基準にしていること。そんなことを感じると、私達も、地球も共にこの時を生きているんだなぁと感慨深くなります。

啓蟄は、虫たちが春の目醒めと共に外へ出てくる時なのだけれど、私達もまさしく虫と同じで、新たに目醒める時で、本にもあるように、「眠りからの覚醒」の時なんだな〜と感じてます❣️

己卯に変化する啓蟄、そして春分。それが意味することは?

自然界のエレメントは四柱推命では全部で10個あって、そのどれもが地球になくてはならない大切な自然の宝なのですが、その中でもより地球そのものに近い自然界のものは「土」という感じがします。

その地球の意識が、目醒めていくとき。

アセンションについては、人が存在する分、それぞれのご意見はあると思いますが、私は地球の目醒めを信頼していて、私もまた意識を上げていきたいと思ってます。

地球に生きとし生けるものが、目醒める時💫

随分序章が長くなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

具体的な月干支エネルギーとしましては

庚子の年から見ると、己と庚は相性が良く、過ごしやすさのあるエネルギーの月かと思います。

ただ、コロナウィルスでいつもとは違う社会での、過ごしやすさとはなんなんだろう、と思ったのですが、それでも宇宙の流れの中で、それも共存しているという事だと感じます。

この状況の中で、一人一人が深い部分での気付きを得る時なのかなと感じてます。その内容は、人によって全然違って、でも、気付くべくして気付く、そんな感じです。私も健康体な自分の体にムリを強いてきたとこがあって、体や食事に真剣に向き合う時だ〜と感じてるところです。

己が表す意味としましては、万物の成長が完了を迎え、整い形が定まること。成長が頂点を迎える時は、新たな筋道が生まれます。卯は、それが盛んである時を意味します。

私達も地球も、新たな筋道へ移行していく時かもしれず、それは宇宙を挙げて応援してくれていることだと思います。

私を信頼する。この流れを信頼する。他者を信頼の眼差しで見る。その中で出した判断に間違いはきっとなく、すべては良き流れの中にある。

温かくして、ゆっくりと呼吸して、ごはんを美味しく頂き、好きな人と過ごし、自分をご機嫌にして過ごしたいですね^^🌷

それと、己の土の一か月なので、ちょっとガーデニングをして気分転換したり、鉢植えを部屋に置いてみたり、ベランダに出で、夜風にあたって春の気配を感じてみたり🌃。制限のある中でも、今いる場所で出来ることはたくさんあると思うので、小さな幸せや目の前にあるものに感謝をして♡

今、日用品や必要なものが足りない、なくなる、というピンチの集合意識が強いと思うので、

そんな時こそ、ただ吹いている風やそこに生えている植物、じっと見つめてくる野良猫、太陽の日差しや、しとしとと降る雨、そんな私達と共に存在してくれているものに目を向けると、本当に必要なものは、そんなに実は多くないんじゃないかな、とふと思えるように感じます🌿

いや、私もトイレットペーパーがじきになくなるので、要らなくなったタオルや服を切って使おうかと思ってます。あるもので試して、この際この状況を楽しみたいなと思う最近です。

みなさんが、新たな光の道を歩み出される1ヶ月となります様に💫

不安に気付く

こんにちは♪

最近、ボルテックスから外れてなかなか戻れない時、振れ幅が大きいせいなのか、これまでより気分の落ち込みが大きいな〜( ;∀;)と一人感じてます。

ボルテックスというのは、外に左右されてない、自分自身の心地よい状態にいる時、という意味です^^

コロナウィルスについても、致死率は低いのに、これだけ事が大きくなってるのは得体がはっきりわからないという部分からの人の不安感が大きいのかなと感じてます。

私も子供がいるので、手洗いうがいなどはしっかりやって、栄養のあるものや、なるべく味噌汁とかの発酵食品を食べてもらおうとできる範囲でやってます^^

この不安や落ち込みってなんなんだろう?ってちょっと思ったんですよね。

それって、不安が自分自身にひっついちゃって、同化しちゃってるからなんだ┌(; ̄◇ ̄)┘と気付きました。

統合や手放しのワークも、たくさんやってて知ってるはずなのに、不安の渦の中にいると、それに乗っ取られて身動きがとれなかった😢

不安を手放したら、単純に体が疲れていることに気付いたので、体を休ませてあげようと思えます。

自分で自分のこころに気付くことは、普段は簡単でも、不安の中にいると難しいことに気付きました。

不安を何かのせいにすると、歪んで大きくなっちゃうんだなと思います。

私達の感情は、一時的にフタをすることは出来ても、なかったことに出来ないものなので、その場で感じることは大切だと言われてます。

今、負の感情なども感じやすい時だと思いますが、内面と向き合うこともまた大切なことなのかもしれないなぁと、ふと感じました。

今日は曇りだから出来ないけど(>人<;)晴れの日は、太陽の光を浴びることも大切だなぁと感じてます☀️

ではまた^^

彩雲と龍

龍さんの雲が活発だな〜と思ってたところ、彩雲も出てきてパシャリしたので、エネルギーをシェアさせてください💫

日々いろいろあるけれど、ゼロポイントに立ち戻って、幸せ♡愛を選択し続けられますように✨

みなさんにも溢れんばかりの幸せが届きますように💕

梅の花

みなさまこんにちは^^

温かくなってきて、梅の花を見かけるとワクワク嬉しくなる今日この頃です。

最近、梅紋模様を見かけたり、菅原道真公が気になるので、実在した陰陽師と絡めて自分的な思いを書いてみます♪

天才と言われ、異例中の異例と称されるほどの出世をした道真公。

でも、その結果藤原氏の謀略によって太宰府に左遷されて生涯を閉じましたよね。

愛読している‘現代に息づく陰陽五行’という本には、何名かの陰陽師が紹介されてるのですが、その中には、菅原道真の曽孫にあたる「元真/がんしん」という陰陽師を発見⭐︎

そして、道真の出世を阻もうとしていた陰陽師の三善清行氏。

陰陽師が活躍していた頃と、菅原道真が生きていた頃が被っていたとは!(時代背景知らなさ過ぎ‥( ;∀;)

てゆうか、今でも陰陽師の末裔の人たちはいますよね。保江先生もそうですよね⭐︎

保江先生HP

元真に関するエピソードは詳しいことはわかりませんが‥

藤原氏側から見た目の上のたんこぶ的存在だった道真。三善清行から見た天才的な道真。想像すると、架空の存在じゃなくて、生きていた人だったんだなぁと感じます。

菅原道真の悲しい最期とその怨念から神様になったことにはなっていますが、そこよりも、道真が詠んだ歌を読んで、可愛い梅を眺めて春の兆しを感じる方が、道真さんを心で感じられるなぁと思ったので、わかりやすいサイトを貼り付けましたので、ぜひ見てみてください💫

道真さんが詠んだ和歌

梅の花 紅の花にも 似たるかな 阿呼がほほにも つけたくぞある

(梅の花の色は、紅の色に似ている。阿呼の頬につけてみたいなあ)

阿呼というのは、道真さんの幼少期の名前だそう。

可愛らしい歌ですね、上記サイトさんから拝借しました⭐︎

桜はすぐ散っちゃうけど、梅の花は長く楽しませてくれるし、春が近づいてきた〜(*’▽’*)とワクワク感も一緒に届けてくれます♡

世の中には、頭脳にも優れて感性にも秀でた何でも出来ちゃうすごい人がいると思います。

梅の花が咲く季節は、道真の残した繊細さに溢れたたくさんの歌を感じるのもおつな過ごし方だと思いまーす💫

⭐︎四柱推命で生まれ持った資質や強みをお伝えしています!⭐︎

こちら⭐︎

何かを叶えたい時

みなさまこんにちは♪

今日は雨☔️心地よく静かな雨が降っています。

今日は、「何かを叶えたい方へのメッセージ」をお伝えします⭐︎

オラクルカードを引いた時に「なるほど〜」と妙に腑に落ちたので、シェアさせてもらいますね^^

タイミングを待つ

機が熟す

時が満ちるのを待つ

×

あなたは永遠に咲き続ける薔薇であること

このカードさんから閃きました♪

なんだか、わかりづらいのですが(`・ω・´)もうちょっとわかりやすく書きますね

「あなた自身の在り方×天の采配・タイミング」

「あなたは永遠に咲き続ける薔薇である×タイミングは天にまかせる」

宇宙理論と同じですが、

願いが叶った状態、願いが叶ったときの感情を想像やイメージで感じてみてくださいね✨

その波動を放つあなたで、今いること、存在することで、時が満ちたとき、願いが叶う。

そういうことなんだなと、カードを引いて改めて思いました。

在り方(be)、空間×時間。

時間、タイミングは天の采配であり、シンギュラリティが起こった時でもあり、要するに、自分でコントロールできないもの。

自分が出来ることは、「自分の憧れてる自分、こんな風で在りたい自分」に今なってみること。今、すでにその自分だったとしたら、今どうするか?

これって、今の自分に余裕や余白ができないとなかなか難しくもある。

だからこそ、心を楽にして、余計なものを削ぎ落としてシンプルでいることも大切だなぁと思います。

物質世界から精神世界へ。

思考から直感の時代へ。

わたしはどんな風でありかたいかな?

シンプルでありたい。身につけてきた鎧をちょっとずつ脱ぐこと。

みなさんはどんな自分で在りたいですか♡

みんなのそれぞれの才能は美しい

叶えたいものがある方へのメッセージでした♡

愛について♡

みなさまこんにちは♪

もうすぐバレンタインですね╰(*´︶`*)╯♡

バレンタインの記事を書きたいなと思い、愛についてを書きますね♪

愛は育むもの

愛は自分のハートで育むもの
ハートを感じることから始まる
一人一人の愛を育んでいきましょう

大切な人を思う真っ直ぐな愛
子供を愛おしく感じる愛
遠く離れた人を思う愛
苦手だった人の良い所を感じる愛
草花や生き物、地球を思う愛
自分の過去を許す愛
自分の成長を願い、より良くしようと努力する愛
大切なぬいぐるみを家族の様に大事にする愛
知らない人に助けてもらった時の言葉にならない感謝の愛
日頃自分をフォローしてくれる家族への愛

愛か欲か?偽善なのかな?これで正解?
もう正解も不正解も必要なく
あなたが今感じることをまるっと肯定すること。
そこに愛を感じてみることから始まります。

あなたが今存在してるのは、愛の証。

そんなことないよ、と思う人もいるかもしれないけど、目に見えなくても、見守ってくれてるご先祖様や神様が必ずいるはず。

あなたの周りには愛が溢れています^^

難しく考えないで、愛をいろんな所で感じてみてください

愛は感じることから始まります

そして一人一人が育んでいくもの

自分自身や他者へのジャッジの思考から離れると、内なる愛が顔を出します

私もあなたもそのままでいい

そう感じることと思います

バレンタインは、そんな様々な愛を感じながら、愛を育んでみる日にしてみませんか^^♡

✴︎追記メッセージ✴︎
愛する人へ、愛を伝えようと思ってる方へ♡
あなたの本心の愛は、きっと伝わります♡
言葉にすることもとても大事だけど、あなたの相手を思う想い、そのものも愛のエネルギー。

あなたがお相手を愛する気持ちに自信を持ってくださいね。

タイミングは天の采配。

お相手も時もコントロールしたい気持ちは手放して、あなたの真実の愛を伝えてくださいね。

不器用でも上手く言葉にならなくても、伝えたい思いを大切に。

あとは勇気あるのみ^^


新たな関係性を育んでいけたらより楽しいけれど、もしそうでなくても、その愛から得られる学びは、かけがえのないもの。
あなたの愛がお相手のハートに繋がり、これから二人で愛を育んでいかれること心から祈っています♡

どなたか、必要な方に届いたら嬉しいです❤️

愛を込めて❣️

最近よく出るカード

みなさまこんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか?

私は最近がっつり掃除していたら20代の時に愛用していたipodが出てきたので、充電してみたら使えたのでイヤホンで音楽を楽しんでます^^

感動したり、リラックスしたり。やっぱり五感はダイレクトですね♪

前回の記事で書いた「遊ぶ」ですが、遊ぶって言っても、人とワイワイするのが好きな人もいれば、音楽聞いたり、絵を描いたりするのが楽しい人もいて、一人一人が違ってていいし、(当たり前だけどね)、その時その時で全然違ってていいし、遊ばなきゃってならずに、自分が心地良いことをして過ごしたいですね🌷

最近よく出るカードに

地球の護り人

というカードがあり、今日はなんとなくカードからのメッセージをお伝えしたくなりましたので、よかったら受け取ってくださいね✨

あなたは孤独を感じてるかもしれないけれど、あなたは一人ではありません。目に見えなくてもたくさんの応援があります。どんな状況であろうとも、あなたの愛を諦めないでください。あなたの心に灯火を灯していてくださいね。⭐︎

人の心には、上がり下がりがあって、周囲の反応などにも左右されることもあるけれど、あなたの心が何を望んでいるのか?そこに戻ることが出来れば大丈夫。

平和や穏やかな愛が伝わってくるカードです♡

そしてもう一つのカードは

キリストの祖母アンナ

光の種をまいて、育む。あなたの中で光の柱が立つ時は、あなた自身がアンナでもある。地球と共に、あなたも愛と光のエネルギーで包まれていく。

あなたは、それを望みますか?

この記事を書いていて感じましたが、一人一人がアセンションしたいのか?しないのか?それを決めることができる。わたしは出来ないかもしれない、そんな風に思う前に、あなた自身はどうしたいのですか?

そこに重点を置いてください。ということを感じます。

というのは、私自身へのメッセージでもある。

それと、前回、「気を整える」という事も書いたのですが、そのことについて一つの視点から、もう少し詳しく追記しますね。

気を整えるのに大切なことは、色々あると思うんですが、一つは「流れていること」があると思います。

滞っていなくて、流れていること。

その流れに良い悪いを持ち込まずに、ただそれを許すこと。

それと、新たなものを生み出すためには、一度終わらせることが必要な時もあると思います。滞っているものは、一度リスタートする事が必要なこともあると思います。

それは一見、破壊的で辛く悲しいかもしれないけれど、大きな視点で見た時、必要不可欠なことでもあるはず。

終わりや破壊をダメなものだとジャッジせずに、新たな始まりだと感じてみること。

破壊の神様は、怖い神様でもあるけれど、私達に本当に大切なことを気づかせてくれる神様でもあると思います。

と、今感じていることを綴らせてもらいました。今回の記事は、主に瀬織津姫様と、シヴァ神からサポートをお願いして書きました。

書いてて「守破離」なのかなとも思いました。

破壊の時も、心細い時も、あなたの側には守護してくれてる存在があること。それを思い出してね🌸✨

節分と立春*メッセージ〜PLAY遊ぼう〜

みなさまこんにちは!

温かくなったと思ったらまだ肌寒い、そんな繰り返しの中、明日は節分で明後日は立春です🌸そして2020年の干支である庚子が本格的に始まります♪

〜節分の豆まきにも意味があって、春の到来を阻む金を連想したものが、豆になり、豆が金のシンボルとなったそう。豆まきそれ自体が金の力を封じ込める方法で、春の到来をスムーズにもたらす儀式である。現代に息づく陰陽五行より・一部抜粋〜

立春からの春をスムーズに迎えるため、節分があるんですね。そして立春からは庚子が始まります。

この時節の切り替わりの時っていうのは、意外と大切で、始まりのエネルギーはその後にも響きます♪

じゃあどうしたらいいのか?ってことなんですが、

「気を整える」

気は流れているものなので、それが上手く流れる様に、整えることが一番大切です。(現代に息づく陰陽五行より一部抜粋)

だから、なにかを付け足すんじゃなくて、要らないものを削ぎ落とす方が大切。

それと、もう一つ大切なことは‥

遊ぶこと✨

最近オラクルカードを引いていて、このタイミングでブログを書こうと思った時に、読者のみなさんに伝えるメッセージはなんでしょう?

と思ったところ、このカードさんからメッセージをもらいました。

真剣に自分の人生に向き合ってきたあなただからこそ、これからは遊びましょう♪

だって、全ては遊びなんだから♪

そんなメッセージをもらいました^^もし心に響いた方は、受け取ってもらえたら幸いです🌷

〜気を整えたら、遊びましょう♪〜

Let’s enjoy play!♡

四柱推命*炎、月(丁)の人

四柱推命エレメント鑑定シリーズ⭐︎

今回は炎、月(丁)の人です。

火のエレメントの陰性で表現本能を表します。

炎と言っても、キャンプファイヤーの様なものではなく、ロウソクの炎の様に、穏やかにでもふつふつと、クール且つ情熱的に燃える炎のイメージのエレメントです。月とも例えられていますが、本質的にはユラユラ揺れる炎、灯火になります⭐︎

パッと見た感じでは分からなくても、内なる情熱を燃やしている熱い方でいらっしゃいます。

そして、温和で優しく、月の満ち欠けの様に人に合わせられる資質があります。どちらかというとサポート役に適性があり、人のためを思うと力が出る方が多いです。

知的な方が多く、もし頭脳や思考を使うことが得意でいらっしゃる場合、そちらに行き過ぎると気苦労が多くなるので、ハートや肚に意識を落として、熱を巡らせると良いかと思います♡

参考になりましたら幸いです。

もっと詳しくご自分の生まれ持った資質や強みを知りたい方は鑑定へどうぞ♡

こちら

ひとまずこれで、エレメント鑑定を終わります⭐︎

この地球に生きる人みんなが、そのままの自分の資質で幸せに生きる社会へ。私はアセンションしたいですね^^

四柱推命*山(戊)の人

四柱推命エレメント鑑定シリーズ⭐︎

今回は山を持つ人です^ ^

木火土金水のうちの、土の陽性の山になります。

山を持つ方は、大らかで優しく、多少の失敗や細かいことは気にせず、包容力に満ちていて、一緒にいると安らげる。そんな印象があります。

山は、樹々が天に向かってどっしりと生えて、花や実が成り、そこに虫や鳥や動物が来て命の循環をする様に、自分という山の魅力を面に出していること、つまり在り方がとても大切に思います。そのためには、自分で自分の良さを認めること。

引力本能があるので、引き寄せる力に恵まれているのです。だからこそ、自分がどうあるかが大切です。どっしりと自分らしく在ることが、自分の強みや良さをさらに引き出してくれます。まず、そこにエネルギーを注いでから、どんどん動いてみてくださいね⭐︎

良いも悪いも引力本能の強さが響きますから、なんだかあまり良くないものを引き寄せてる?と感じた時は、一度振り返ってみるのもおすすめです。

でも、そんな体験や経験さえも、最終的に自分の栄養とされていかれるのだと思います♡

参考になりましたら幸いです!

ご興味ありましたら、ぜひ鑑定に来てくださいね⭐︎

BASEはこちら

ココナラはこちら

お待ちしてます⭐︎

最近思うこと

こんにちは、更新が滞っていましたが、久しぶりに投稿します!

みなさんは、最近はお元気ですか?私は基本は頑張ってますが、良い時と、悪い時の落差が激しくなって昨日は全く動けなくなってました( ;∀;)が復活しました。

夏至が近づいてるからなのかわかりませんが、次から次へと色んなことが出てきて、今年は多分こういう年だと、どこかで感じていたので、少し客観的に対処していく事も少しできるようになった気がしますが‥。

二極化と言われ、本当の望みは何か?と自分を内観し。でも、忙しい日常の中、次から次へと色々あったり。もう答えが知りたい。いつのまにかそう思ってました。でも、誰もまだ答えは知らないのでした。どれだけ宇宙と繋がってメッセージをもらったとしても、私がどう行動するのか?そこしか、最後はないというか、私が見ているものしか、ないというか。そこがいつの間にか抜けちゃってました。私達が生きながら、クリエイトして、感じて、そうやって創っていくものなんだと最近やっと思うようになりました。

失敗したくないという思いが強すぎるせいで、答えをすぐに探そうとしてしまうんですよね。

でも、最近前よりは自分のことを客観的にわかってきた気がしてまして、

何かを選んだ時についてくるものを、引き受ける覚悟もいるよということ。良い面も、都合の悪い面も。

幼い時を振り返って、ここで小さな声で告白すると、要領の良い人になろうと思ったことがありました。人の真似をしてれば、要領良く進めるはず、と思ったんですね。(゚∀゚)今考えると、本当に自分に失望してしまいますが‥そんな闇に光を当てます😂

うまくいかなければ人のせいにしたり、そもそも諦めてしまったり。そんな事をしてきたことを、やっと思い出して来たんです。

自分に繋がることを諦めずにやってきたからこそ、ついに思い出したのは、自分の一番みたくなかったものでした😭

これが真の覚醒なのかもしれないと思います😂

よくよく考えると、高次の存在からのメッセージの内容が共通してることもあって、この事に自分で気づかない限り進めないよ、と言いたかったのだと思うし、本気でやらないとだめだよ、ということにも繋がるのだと思います。

でも、これって身近な人にいつも言われてたことでした。

なので、この闇を受け入れて、もっと自分の好きなことに力を入れて、楽に楽しく、ワクワクと、そして、私を超えた全体を感じながら、好きな人と繋がって進んでいきたいと思いました😆

色々吐きそうな闇にぶつかって、辛いこともあるけれど、それがあるからもっと広い世界に進んでいけるはず✨

そんな今日引いたカードは

地道にいけよ!がんばれ!

でした😆地球と宇宙のバランスを楽しみながらいきたいと思います✨

なぜか白髪が減るの巻

こんにちは!

前回湯シャンを始めたという記事を書いてその後なのですが、これは因果関係ははっきりしてないんですが、なぜか白髪が減りました🦳

他のメンタル面のストレスが減ったことと相乗効果なのか、ストレスが緩和したことが直接的なことなのか、わかりませんが(>人<;)

20代後半頃から、右側の前だけ固まって白いのがあって、年々そこばかり増えていたのですが、そこに黒い髪の毛がなぜかここに来てやや増えてる(`・ω・´)

それと、湯シャンしてよかったなと思うのは、手が皮脂でベタついても嫌悪感が減ったこと。自分の皮脂に慣れてきた感が😆✨

あとは、自分に似合うヘアスタイルを見つけてセルフカットできるようになりたいなと✂️(美容室は好きなんだけど、やっぱり苦手なのと、お金が浮く)

よくわからない部分もありますが、もしかするとシャンプーやトリートメントはあまり使わない方が身体に優しいのかもしれませんが、逆にいい成分の物もあると思うし、物によると思うので見極めが大切ですね✨

ではまた(*´꒳`*)

にゃんでだろうな〜まぁいっか〜!